夜ッ勤ライフ6/22 東京駅vsおれ 緒戦

日が沈む頃に起き、日が昇ってから寝る。

そんなファッキ…夜ッ勤ライフを紹介します。

6/22

21:00 バイト出勤

6/23

9:30退勤

今夜はバイト休みだ。また東京駅まで8km歩いた。

11:30 東京駅到着。

前回はすぐ電車に乗って帰ったけど今日はネットで調べた東京駅周りのオシャレなレストランでランチする。

ビールがぬるい。ありえねえ。どういう意味?オシャレなレストランってビール冷やさないの?

「ビールはちょいぬるが通なんですよ」と言われてるような気がするくらいぬるい。「冷えたビール飲みたいなら鳥貴族行ってください笑」って感じなのか?聞いたことないけど。茨城で生まれ育ったからか?これが東京のやり方か?

あとビールと同じタイミングでランチセットのアイスティー持って来られたのも地味に意味わからん。同時に飲まなくない?食後に出してくれるのかと思った。せめて聞いてほしかった。

11:30で店内ガラガラだもんな。

月曜日とはいえ良い店だったらもうちょい入るよな。入る時に「混雑時は90分制になります」って言われたけど絶対混雑しないだろ。ビールぬるいから。

あと時々厨房から女性店員が大声で「グラー!」とか「グダー!」と言う。なんかの合図なんだろうけど意味がわからん。オーダー!って言ってるのかも。声色が合図っていうより後輩を注意する時みたいなキツい言い方だ。10分置きくらいに「グラー!」と大声が響くたびにビクッてなる。

シカゴピザというらしい。初めて食べた。シカゴピザがこういうもんかどうかもわからないけどチーズの味しかしない。チーズの塊食べてるのと変わらない。シカゴピザがそういうもんなら申し訳ないが美味しくない。

食後にぬるくなったアイスティーを飲んだ。まずい。ぬるいとかじゃなくてまずい。これは冷えててもまずい。

高ぇ…!

しかしこれは無駄ではない。東京駅で友達と飲み行くとかデートする時にネットで調べてこの店来たらめちゃくちゃテンション下がったと思う。1人ランチでよかった。この店はない、と知るのに 5000円。おっけおっけ。美味しい店を見つけるための必要経費だ。

こんなんじゃへこたれねぇ。これが東京のやり方だってんならやってやるよ。対決だ。本当に美味い店見つけるまで東京駅でランチしてやるよ。始めたのはそっちだからな

【PR】

楽天かAmazonで何かお買い物する際

下記リンクより購入していただけると

私に広告収入が入る仕組みになっています。

ご協力いただけると助かります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です